仕事納め2008

一昨日(24日)は研究室の卒研発表(本番!)。
そして今日、教授企画のシンポジウムが終わり、
今年の仕事をすべて終えることができました。

今年は、忘れられない1年になりました。


3月に初めて国際学会で発表し、
4月に博士課程に進学。
かすみがうらマラソンで、やっと初めての2時間台。
下旬に、初めての英語論文アクセプト
5月に、研究室仲間で駅伝チームを組み、
6月に、5000m1500mの自己ベスト更新。
その中旬から2ヶ月間、留学生としてジョージ来訪
7月に初めての富士登山
8月の北海道マラソンで、2:55'17"の自己ベスト
9月の学会で、韓国の研究者と知り合うことができましたが、
10月は実験で失敗の連続。
この10月以降は、結構つらかったです。

それでも、やりたい仕事をたくさんやらせて
もらえて、とても充実した1年間でした。


9月から、調子は下降の一途だったので、
冬休みはまず、何も気にせず走ります。
走力が落ちたら、他の何で成功したとしても、
私にとっては、意味がないんですよ。
なので、来年のことは、走ってから考えます。

おつかれさまでした。

 

f:id:umerunner:20190825163242j:plain