十四大学対校選手権大会(オープン参加)

2008年6月28日
●12:25S 1500m(OP 1組)
 4'25"29
400m 1'07"2
800m 2'17"0 (69"8)
1200m 3'30"2 (73"2)
1500m 4'25"29 (55"0)


この種目の自己ベストを、
4年9ヶ月ぶりに更新することができました。

4月6日の10マイル、4月20日のマラソン
6月1日の5000m。そして今日。
今年度4種目めの、自己記録更新です。

 

+++

5000mの自己ベスト更新で始められた6月は、
その後うまく走れませんでした。
そんな苦しい1ヶ月でしたが、最後の今日は、
楽しく走ると決めてきました。
北海道マラソン前最後のトラックの競技会。
大学の対校戦に、オープン種目で参加してきました。

スタートから、前にいた選手の動きが
あまり動きが良くなかったので、300mあたりで先頭へ。
久しぶりに「前に人のいないレース」を経験させてもらいました。
人の見えないレースでペースを維持するのは、難しいんですね。

800mあたりから、後ろの足音がバタバタし出して、
いくらか動きがあるのを感じられました。
それでも、1100mまでは先頭を走らせてもらいました。

組トップ、取りたかったんですけどねー。
結局、ラスト1周の勝負では負けてしまい、
全部で11人しか選手がいなかったレースにも関わらず、
ラスト1周で7人に抜かれました。
朝練仲間の和田ちゃんにも、1周で6秒差を付けられました。
力の差からして、当然の結果ですが・・・
それでも、この種目の自己ベストを1秒ちょっと更新できました。


決して得意ではない種目の自己ベスト。
素直に喜びたいと思います。
また秋に、この種目にも挑戦したいと思いました。

でも、8月まではマラソンに集中します。
北海道マラソンまで、あと64日。

 

f:id:umerunner:20190808224043j:plain