第18回 かすみがうらマラソン

2008年4月20日
●10:00S マラソン
 2:58'58"(221位、部門別51位)

5km   18'29"
[18'29" =3'38"-3'38"-3'52"-3'41"-3'40"]
10km  36'18" [17'49" =3'35"-3'32"-3'31"-3'36"-3'35"]
15km  54'15" [17'57" =3'34"-3'41"-3'40"-3'42"-3'30"]
20km 1:12'46" [18'31" =3'40"-3'45"-3'39"-3'41"-3'46"]
中間点 1:16'55"
25km 1:31'44"
[18'58" =3'51"-3'34"-3'39"-4'02"-3'52"]
30km 1:53'38" [21'54" =N.D.-(8'00")-4'42"-4'17"-4'55"]
35km 2:24'38" [31'00" =5'12"-5'56"-N.D.-(13'35")-6'17"]
40km 2:49'34" [24'56" =5'12"-5'06"-5'08"-4'50"-4'40"]
Finish 2:58'58" [9'24" =4'27"+4'57"]


 前半が向かい風だったレース。絶対に人の後ろを走ると決めていたら、はじめ3'40"で入った集団のペースがどんどん上がり、30kmまでは冷静に3'50"ペースで行くつもりだった予定は、完全に崩れてしまいました。
 27kmくらいから体が動かなくなりました。完全にエネルギー切れ。視界が真っ白になるほどでしたが、給水所でレモンやバナナをもらううちに、幸運にも意識を取り戻すことができました。公式の給水所以外に、たくさんのエイドステーションを出してくれていた沿道の方々に、本当に感謝しています。

 35km手前では、もう3時間を切るのは無理だと思っていましたが、最後は体が少しだけ回復して、3時間を切ることができました。決してマラソンを走り切れたわけではありませんが、自己ベストを約20分更新しての2時間台のタイムには、素直に喜んでいます。

 次のマラソン挑戦は8月31日、去年に引き続いての北海道マラソンです。直近では、5月11日に仙台国際ハーフマラソンに出場します。

f:id:umerunner:20190809211943j:plain
f:id:umerunner:20190809211951j:plain