北海道マラソン直後の10日間、
理工系5000mに向けて、速い動きを
少しでも取り戻すための練習をしました。
<9月1日(火)>
●朝、運河
・8km走
3'59"
7'58" (3'59")
12'06" (4'08")
16'13" (4'07")
20'14" (4'01")
24'17" (4'03")
28'13" (3'56")
32'00" (3'47")
北海道マラソン2日後の慣らし運転。
<9月3日(木)>
●朝、野田グラウンド
・200⇔400mインターバル(re: 100m=31"~40")
35"0 57"1 76"3 57"5
38"6 58"3 77"9 59"5
40"2 59"6 79"0 58"8
35"1 Total 19'35"/5000m
つなぎのペースは気にせず、1本1本に集中した。
<9月5日(土)>
●朝、運河
・12km走+2km(re: 4分)
3'47"
7'37" (3'50")
11'29" (3'52")
15'21" (3'52")
19'15" (3'54")
23'09" (3'54")
27'03" (3'54")
31'03" (4'00")
35'04" (4'01")
39'04" (4'00")
42'59" (3'55")
46'47" (3'48")
3'39"
7'16" (3'37")
マラソンのペースにハマってしまった。
まったく速いペースの動きになれなかった。
<9月10日(木)>
●朝、運河
・2km×2(re: 4分)
3'19"
6'47" (3'28")
3'29"
6'48" (3'19")
1つポイント練を減らして、脚の疲れを取り切った。
<9月11日(金)>
●朝、野田グラウンド
・Jog30分+1000m 1本
3'00"6
4ヶ月ぶりにマラソンソーティサイバーを履いた。
明後日はこのシューズでいきます!!
理工系が、今年初めてのトラックレースになります。
陸上部の仲間たちも皆いるはずなので、
とても楽しみにしています。