つくばマラソン7日前

●11月15日 朝練習(大阪城3.38k)
・16.9km走 1:07'31"
 13'37"
 27'10" (13'33")
 40'46" (13'36")
 54'22" (13'36")
 1:07'31" (13'09")

●11月18日 朝練習(大阪城3.38k)
・33.8km走 2:18'55"
 13'20"
 26'51" (13'31")
 40'30" (13'39")
 53'58" (13'28")
 1:07'42" (13'44")
 1:21'28" (13'44")
 1'35'00" (13'32")
 1:48'47" (13'47")
 2:03'01" (14'14")
 2:18'55" (15'54")

●11月21日 朝練習(守谷3.9k)
・10.15km走 38'05"
 2.35k 9'02"
 6.25k 23'50" (14'48")
 10.15k 38'05" (14'15")

来週28日は、つくばマラソン(マラソン)。
半年ぶりの大会出場です。
その翌週12月5日にも横浜マラソン(ハーフ)に
出場するので、それらを見据えて練習してきました。

夏の休暇に走り込んだ後、9月からは何とかつないで、
仕事のヤマにめどを付けたところでマラソン10日前。
今週は、体でペースを感じ、これを操りながら
距離を走ることを意識しました。

ペースを操り切れているわけではありませんが、
自信を少しは取り戻しつつあります。
18日の30km走は終盤ペースが落ちましたが、
朝食前・給水なしの練習として目的を持って行ったので、
不安要素とはしないつもりです。

気を抜かずに、当日を迎えたいと思います。


下の地図は、大阪城公園に設定した
1周3.38kmのコースを示したものです。