最近の研究生活(2009年3月-2)

3月7日(土)『最近の研究生活』の続き。
先週は、合計100時間は大学にいたでしょうか。
ちょっと、仕事人間みたいで嫌な感じです。
メリハリを付けなきゃいけないんですけどね。
自分だって絶対、100時間もラボにいる人間を
信用できない気もします。
でも、それがベストのときもあるのだと思います。

そんな週の末、昨日100分間走をやったら、
まったく走れなくて、さすがにマズさを感じました。
しっかりとご飯を食べないと!


今日はつい先ほど、-80℃のフリーザーが
故障しているのを見つけました。
たった一つのことで、先の予定がまったく
狂いかねない、この世界の怖さを感じました。

故障の応急処置に時間を取られたりして、
今日も時間が遅くなってきてしまいましたが、
もうちょっとだけ、頑張ります。

「未来の時間を助けられるのは、今の自分だけ。」

昔、先生がそう言ってましたからね。
今日やらなかったら、明日、そしてその後に
シワ寄せが来るだけです。


でも、「やるべきとき」も明後日まで!
“四連戦”は、一勝・一中止・二結果待ち。
二つの結果待ちの勝負は、明日付けられると思います。
あと、残った仕事を明後日やったら・・・

+++

 

19日(木) 東京マラソンの受付。久光の同期に会いに!
20日(金) つくばでのワークショップで発表。
21日(土) 東京を散策 & ラボの同門会
      新橋に宿泊
22日(日) 東京マラソン!!
23日(月) ちょっと仕事するかな?
      そしてラボの謝恩会
24日(火) ちょっと仕事するかな?
      そして先生主催のお食事会
      そのまま夜行バスで京都へ
25日(水) 京都到着・観光
26日(木) 後輩の薬学会発表
27日(金) 薬学会
28日(土) 薬学会発表。午後から観光~。
29日(日) 観光の後、帰る
30日(月) ラボに戻らないと、仕事やり切れないかな・・・。

あっという間に、3月おしまい!!
でも、博士課程修了の目処は、
もうすぐ付きそうな気がしてきました。
(教授が何と言ってくれるか、まだ分かりませんが・・・)

まぁ、そううまくいかないのが研究ですけどね。
フリーザーが故障したり・・・(汗)

 

f:id:umerunner:20190906184425j:plain