年度の最後に岡山に行きます

これから夜行バスで岡山に向かいます。
薬学会に参加し、発表するためです。
今年度最後の数日間を、勉強しつつ楽しんできます♪

少しは自由な時間を取る予定なので、
岡山のオススメなど、ご存知でしたら教えてください!


博士論文審査が終わってからの1ヶ月ちょっと、
気が抜けると思ったのはほんの少しの間で、
その後は、ちゃんと仕事があってくれました。
(ある意味よかった・・・笑)
論文のゲラの確認依頼や、論文の英文校正の返却って、
どうしてすべて“良い”タイミングで来るんでしょう☆

非常にギリギリでしたが、
今月やるべき仕事はすべて片付けてきました。
厳密には、一つ岡山に持ち込んでしまいますが、
すぐに終わるものです♪
何より、出発する時点で口頭発表のスライドが
完成しているのは、とても久しぶりです!


今回の薬学会では、本気で情報収集をしてきます。
これも、最近目標がはっきり見えてきたおかげです。
そして、すぐそこに迫った来年度のために。
がんばって&楽しんできます!!


今夜は辛い物を食べたかったので、
東京駅の中華のお店で夜ご飯でした。
一週間ほど前からすごく食べたかった
餃子も頂くことができて、ラッキーでした☆

一昨日は、同じくその東京駅で、
関西から来た友人と一緒に、お寿司を食べました。
そのときは、大トロが美味しかったです♪


明日はまだ学会前日で1日フリーなので、
香川に行って讃岐うどんを食べに行く予定です♪♪