【四国】こんぴらさん(金刀比羅宮)の桜

昨日(27日)は学会前日。
琴平に行ってきました。
昨年の5月にも行ってきたところです。
讃岐うどんを頂いて、ついでに
こんぴらさん金刀比羅宮)を途中まで上りました。

今回は、桜景色を見ることができました!!



讃岐うどんは、昨年と同じお店に行きましたが、
やっぱり美味しかったです♪
石段の途中、「石松のまんじゅう」屋さんの前で
匂いに誘われて、あげまんを買って頂きました。



揚げたお饅頭を食べたのは初めてだったかも。
こちらも大変美味でした♪


昨日は朝、夜行バスで岡山に着いた後、
どうしても讃岐うどんが食べたかったので、
後輩と一緒にレンタカーで瀬戸大橋を渡って、
香川県に足を踏み入れたのです。

今まで、瀬戸大橋は電車でしか渡ったことが
なかったので、車では初めてでした。
瀬戸大橋は、電車が下を、車が上を走ります。
車からの景色は、この通りです!!



天気が良くて、最高の眺めでした♪
(でも、写真では十分に伝わりません。。)
どれだけ感激したかというと、思わず
運転するスピードを緩めてしまったほどです。

瀬戸大橋を渡った後、元々は高松で
讃岐うどんを食べる予定だったのですが、
観光地ではないのか、土日はうどん屋さんが
全然開いていませんでした。
そこで、昨年も行った琴平に行ったのです。

やっぱり美味しかった上に、桜も見ることができたので、
結果オーライでした☆
高松を訪問しようとしている方は、要注意です(笑)