【関東】逗子・披露山公園~大崎公園

先日の若手研究者合同合宿(2日間)の最後は、
逗子市内の公園めぐりでした。

行き先は2つで、1つ目は披露山公園



目下には、葉山の別荘地が広がっていました。
写真では伝わりにくいのですが、不思議な景色でした。
その向こうには、江ノ島が見えました。
公園では、動物がたくさん披露されていました。
動物好きにはたまらない所です(笑)

そこから、坂のある葉山の別荘地を抜けて、
海の近くに行った先が、大崎公園。



海の広い景色が、とてもきれいな場所でした。
トンビやカモメも、悠長に空を飛んでいました。
ハイキングは予定よりも時間が押していたので、
披露山公園から時間を気にしながら
歩いていったのですが(片道約15分)、
行って本当に良かったと思いました。

この日は、快晴で風もなく最高の陽気でした。
前日は強風で、横須賀線が30分の遅れ。
この次の日からは、また寒い日が続いて、
今週はみぞれまで降るような天気です。
暖かかったのは、このハイキングの日だけでした。
今回の合宿で、このハイキングの企画担当だった
私としては、本当に良かったです。

暖かくなったら、またハイキングしたいなぁ。