銀閣寺‐京都3日目(薬学会2日目)

一昨日から始まった薬学会では、
久しぶりに会う先輩たちと話すことができ、
楽しい時間を過ごしています。

学会の内容は、正直、期待していたものが
あまり面白くなかったりして、ちょっと残念なのですが。
(「前から分かってた話で終わりかよ!」みたいな・・・)

それでも、一昨日の夜は研究室OBで
今は大学で助手のKさんと、
昨日は同じく研究室の先輩で、別の大学の
助手として仕事をされているSさんと。
いろいろ工夫をしながら、元気にやっている
先輩たちと話せて、自分も元気をもらいました。


昨日は、午前中学会をお休みして
銀閣寺に行ったことのない後輩を案内してきました。
ここ2,3年、行くたびに改修が進められていて、
違う姿を見ているような気がするのですが。

f:id:umerunner:20190906225526j:plain

2年半前は見られなかったきれいな石の庭園を、
今回は見ることができました。

f:id:umerunner:20190906225546j:plain

その庭園の池に映る松と空。
たまに雨が降ったりする変な天候ですが、
外を観光している間は晴れていてくれて、幸運でした。

 

今日は私も発表を控えています。
「まだそこまでかよ!」と言われそうな内容ではありますが、
意見をもらえるようにプレゼンをしたいと思います。