【中東】ハマド国際空港から(カタール・ドーハ)2



 Tokyo/HND 0:00 --(QR813)-> 6:10 Doha/HIA
 Jan 12, 2015

 2015年3月に来て以来、10ヶ月ぶりに来ましたドーハ・ハマド国際空港。今回は羽田から、日本との6時間の時差を含めて12時間のフライトは、バルセロナやドバイあたりに向かう人で満員でした。もちろんイランやアルジェリアなど、他に向かう人もいた様子です。

 長い乗り継ぎの時間に、ドーハの街を見られるツアーに参加しようとしたところ、朝8時からの回が満員。次だと11時からになり乗り継ぎに間に合わないので行けず。1時間半ほど早く着く成田発で来ていれば…

 と思いつつ、数時間以上の乗り継ぎ待ち。


 @Caviar House Prunier

 今回もスモークサーモンを食べたり、


 @Jamocha Cafe

 空港の中を2時間近く散策した後に、Apple muffinとBanana-strawberry smoothieを食べたりして仕事をしていました。1月12日(火)は閑散としたお昼どき。カフェの店員も鼻唄うたってます。と思っていたところ、正午を過ぎたら周りに人が増えてきました。



 さて、そろそろまたここを発ちますか。



<2015年3月~ エジプト出張>
2015.3.7 アレキサンドリア到着
Joint Symposium@ダマンフール大学
(2015年3月10日)
2015年3月のエジプト・アレキサンドリア
エジプトのギザ、カイロを回りました(2015年3月11日)
ハマド国際空港から(カタール・ドーハ)
国際交流、私なりの目的
出会ったすべての学生に伝えたいこと
●ハマド国際空港から(カタール・ドーハ)-2
(2016年1月12日)
2016.1.14 私が見た2回目のエジプト
2016.1.15 仕事終えて、モンタザ、シタデル、競技場
私なりの研究国際展開で考えた7つのこと
(2017年2月)