博士課程2年生になりました

今日は“仕事始め”でしたね。
私は、本格始動は来週からで良いと
教授に言ってもらっているので、
今週は余裕を持って動いています。

新年度になり、新しい研究員の方が
今朝、ラボに来ました。
名乗るのを間違えそうになる時期です。

「博士課程2年目(おっと、もう1年生じゃない・・・)
 の梅澤と申します。よろしくお願いします。」

+++

結局、先月末3月は20日以降、
つくばでのワークショップ懇親会に、
東京マラソンで2日間、謝恩会×2、
京都に4泊、帰りは新幹線でお弁当
研究室の後輩とのお食事(駅伝チーム結成!)、
陸上部の同期とのお食事(新年度がんばろう!)と
外食が続き、12日間も連続で
家で夕飯を食べませんでした。

空気の乾燥しがちなホテルで連泊したため、
エイプリルフールの今日、
冗談のように喉が痛いです。
なので、今日は練習をお休みしました。

でも、外食が多かった中でも、
食事内容はコントロールできたと思います。
4月も5月も、月に2本以上のレースを予定しています。
3月の2本のレース(学生ハーフ東京マラソン
のような悔しさは、もう味わいたくありませんから!

そんな感じで、2年目もやっていくつもりです。

 

f:id:umerunner:20190906184425j:plain