仙台ハーフ前日

明日は、仙台国際ハーフマラソンに出場します。
今回は、直前の練習量をかなり落としました。


<5月1日(金)>
・朝、野田1.7k
 クロカン10.6km走 45'49"
  (33'44")-6'02"-6'02"-6'03"

<5月3日(日)>
・午後、運河
 1km×4 (re: 2分)
  3'11" 3'08" 3'06" 3'06"

以降、15分以下のjogのみ。

去年は、自己記録の更新に挑んだものの、
ラスト5kmの上りでコロっと逃した仙台ハーフ。
今回は、3~4月より動きを良くしたものの、
調子は上げ切れなかったとは思っていますが、
今の力を試してきます!

+++

運河 17:19 → 18:08 大宮
大宮 18:22 → 19:37 仙台(はやて29号)

たくさんの人の力をお借りし、
今日の実験を最速で終わらせ、
小走りで運河駅に向かい、予定の電車に乗りました。

仙台に到着して後、「味・太助本店」で
牛たん定食を食べてきました。
見かけは少ないかなぁと思ったのですが、
ひと切れが口にしてみると大きくて!
お腹いっぱいで、宿まで歩いていました。
ちなみに、隣の隣の席には、
日清の保科さんが座っていました。(!!)

うっすらとかかった雲の向こうに、
きれいな満月が見えていました。
たしかに、2週間前の日曜日に
友部で見た月はすごく細くて、
先週、四国に出発するときに見たのは半月でした。
2ヶ月半後に、この月が太陽と大きく重なって、
食分の大きな日食を見せてくれます。楽しみです。


今日は、去年と同じ宿に泊まっています。
去年はここで、レース以外での
悔しい思い出があるのですが、明日は、
それも振り切れる走りをしたいと思っています。