那須合宿1日目

 日曜(8月10日)から大学は夏季休暇。昨日、夏休み最後の実験を終えて、私も今日から夏休みです。6日間連続で実験を空けられたので、今日からその丸6日間、那須(栃木)で走り込んできます。

 場所は、今月始めにキャンプで行った場所のすぐ近く。8月3日の朝走ったときと同じコースで練習するために、ここを選びました。

 

●16:30S 21km走
板室温泉病院前 スタート
 ↓ (板室街道)
戸田    4.5km 17'01"
 ↓ (那須横断道路)
広谷地  10.5km 41'03"
 ↓ (那須横断道路)
戸田   16.5km 1:05'11"
 ↓ (板室街道)
板室温泉病院前 21km 1:25'14"

 

 序盤の下りでリズムをつかみ、前半は良いペースで走れました。しかし、13kmを過ぎたあたりでスタミナ切れを起こしてしまい、ラスト5kmは大きくペースを落としてしまいました。
 今日は、前半でフォーム、特に足の接地を修正しながら走れたのは、良かったと思います。

 

f:id:umerunner:20190813201055j:plain
(写真は今朝、運河で。)

運河 → 春日部 → 久喜(東武
久喜 → 黒磯(JR宇都宮線
黒磯 14:35 → 15:00 ホテル板室(バス 760円)

 

 運河を10時すぎに出て、黒磯に2時前に到着。天気予報で分かってはいたのですが、矢板から黒磯あたりはどんよりとした曇りで、時折激しい雨が降りました。しかし、黒磯からバスで移動した板室温泉の方は、雨が上がっていて、とても走りやすかったです。

 7kmあたりで、車からヤンキーっぽい人が身を乗り出して応援してくれたのが、正直嬉しかったです(笑)

 

 明日も走ります!