最近の距離走

年末の12月27日に休みに入って以来、
距離を踏んできました。

先週は4日間ほど、脚に疲労を溜めて
しまって走れなかったのですが、
1月8日にクロカンコースに戻ってからは、
脚の筋肉に問題はなくなりました。

普段、野田・運河ではクロカンコースで
距離を走るのに対して、年末年始の休暇中は
ロードばかり走ってしまったので、
ちょっと脚が固まってしまったようでした。


以下、前週の練習の記録です。
予定よりペースを上げられていないのですが、
距離を踏むことに関しては、
順調に準備できていると思います。

 

<1月4日~7日>
  Jog, Walk

<1月8日(木)>
・朝、野田1.7k
  クロカン 20km走 1:28'25" (20.7km)
   
(1'32")-
   
7'42"-7'28"-7'30"-7'21"-7'21"-7'24"-
   
7'28"-7'16"-7'16"-6'57"-6'36"-6'33"

<1月9日(金)>
・朝、野田1.7k
  クロカン 13.9km走 1:01'54"
   
(1'44")-9'04"-8'16"-
   
7'39"-7'23"-7'21"-6'55"-6'55"-6'37"
  補強

<1月10日(土)>
・朝、運河
  Jog 43分

<1月11日(日)>
・昼、野田10k
  30km走 2:05'56"
   
19'28"-19'34"-19'24"-19'08"-21'46"-26'36"


昨日は野田10kコースで、後輩と30km走をしたのですが、
20km以降、大きくペースダウンしてしまいました。
何か工夫をしなければいけませんね。

 

f:id:umerunner:20190827022023j:plain