3'34"/kmからのスタート

≪12月1日(月)≫
・朝、野田1.7k
  クロカンJog 11km 50'49"

≪12月2日(火)≫
・朝、運河
  Jog 21分
  600-400-500x4-400-600m
  
 1'45" 1'13" 1'37" 1'39"
  
 1'40" 1'43" 1'23" 2'03"

≪12月3日(水)≫
・朝、野田1.7k
  クロカンJog 11km 47'13"

・夕、野田グラウンド
  12000mペース走 +400mx3
  
 43'02"4 (3'26"~3'40"/km)
  
 78"6 78"5 77"3

≪12月4日(木)≫
・朝、野田1.7k
  クロカンJog 21分 (4km)
・夕、野田
  Jog 50分

≪12月5日(金)≫
・朝、野田1.7k
  クロカン 10.8km走 46'06"
   
(5'10"~3'40"/km)

≪12月6日(土)≫
・朝、運河
  Jog 27分 (5km)
・夕、野田グラウンド
  200mx19 +300m (re: 100m)
   
38"0~42"5、59"2

つくばマラソン(10km)で、思いのほか
タイムが掛かってしまった、直後の1週間。
もう12月ということで、気持ちをスパッと
年明けのマラソンに切り替えました。

今週は、量は予定通りこなすことができました。

+++


水曜の夕方は、陸上部の集合練習に、
今年おそらく初めてか2回目の参加。
久しぶりの集団での練習は、
走りづらさもあるものですね。

しかし、やはり人に引っ張ってもらうことで、
一人ではできなかった練習ができました。
10000mの通過が35'50"で、
その3日前のつくばマラソンと6秒しか変わらず。
相変わらずの、調整の下手さを思い知りました。
でも、現時点でもこのくらいのペースでは
コンスタントに走れるのだと、
前向きに捉えることにしました。

ペースを上げたときに、体幹が崩れるのを
感じていたので、先ほど(土曜夕方)の練習では、
体幹だけを意識して200mを20本走りました。

千里の道も、一歩から、ですね。


勝田全国マラソンまで、7週間。
東京マラソンまで、15週間。

 

f:id:umerunner:20190825163242j:plain