第28回 つくばマラソン

2008年11月30日
●10:20S 10km
  35'44"(37位)

ごまかしは利かないものです。
去年の大会と比べて、順位こそ変わらなかったものの、
タイムは20秒悪かったです。

次は、1月末の勝田全国マラソン
東京マラソンの前哨戦という位置付けですが、
前回と同じ失敗だけはしないように。

しかし、今日のレースは、良質のスパイスのように、
良い刺激になりました。
逃げる感覚、追う感覚。
ティクソンくんに8kmすぎで抜かれたときは、
もう付いていけなかったのですが。
本当は、社会人には負けたくなかったです。
大学に残った者として、ですねー。

次に一緒に走るときを、楽しみにしたいと思います!

+++


今回は、陸上部の仲間とも会うことができましたが、
研究室の後輩たちと一緒の出場でした。楽しい帰り道でした。

まずは、会場からつくば駅までの道の途中で、
和菓子屋さん(学園松見店)に立ち寄り。

 

f:id:umerunner:20190826150535j:plain

仲間5人で、1人1つずつ和菓子を頂きました。

そして、つくばのS先輩と駅で待ち合わせして、
先輩が選んでくれたオススメのお店でお昼ごはん。

ハンバーグの定食が美味しくて、
ご飯もおかわり自由で(笑)、大満足でした!
初めて「ブリュレ」という洋菓子を頂きました。
クリームのような軟らかいものの上に、
パリパリに焼いた、何か。
すごく美味しかったし、不思議な食感でした。

でも、お菓子を食べ過ぎたかもしれませんねー。