【甲信越】富士急ハイランド・ほうとう

昨日(12月7日)に、研究室の後輩たちと
富士急ハイランドに行ってきました。

+++

 

レンタカーを借りて柏を出発した後、
遅刻したY田くんと青砥で合流し、
社会人2年目の後輩を南町田で迎え、
ぐんぐん富士山に接近。

八王子→中央道→河口湖IC
と進んで、柏から3時間ちょっとで、
着きました!!

 

f:id:umerunner:20190826151319j:plain

しょっぱなから、フジヤマでスタート。
で、まだ何も制覇していないのにこの写真。

 

f:id:umerunner:20190826151331j:plain

寒い時期なので空いているかと思いきや、
そこは、寒くても日曜日。
来る人は来るもんです(私たちもですが)。
研究室OGのS代先輩&A部さんに、
偶然ばったり!! びっくりでした!!


がら空きではまったくなかったのですが、
それでも、一番待った時で40分待ちくらい。
寒い時期だからこそ、これだけ乗れたのでしょう。


ええじゃないか ×2
トンデミーナ ×2
ドドンパ ×1
フジヤマ ×5

よく飛んで回って走りました☆


閉園(18時)の30分前から、
シメにフジヤマを二連続で乗りました。
最後に乗ったのは、この日最後の運転でした。
決して得意ではなかったY田くんも、
最後は手を上げて写真に写りました!
大きな成長でした!

それにしても、非常に寒かったです。
17時半ごろ、フジヤマに乗るときに職員の方が、

「寒いね~。0℃くらいだよ」

と言っていたのですが、
18時すぎに富士急を出た直後の、
道路にあった温度計は、-2℃を示していました。

そんな寒い思いをした後で、
夕食にみんなで行ったのは、

甲州ほうとう 小作」(山中湖店)

心も体もポカポカになれました。
本当に寒かったので・・・。
そして、栄養価でも文句ありません。

とにかく楽しかったです♪♪

 

f:id:umerunner:20190826151405j:plain