2008年7月28日~8月3日

≪7月29日(火)≫
・朝、野田
  クロカンJog 32分
  400m×5 インターバル

≪7月30日(水)≫
・朝、運河
  Jog 34分

≪7月31日(木)≫
・朝、野田
  芝生Jog 19分

≪8月2日(土)≫
・朝、運河
  2km×2 + 1.5km×2

≪8月3日(日)≫
・朝、那須
  30km走


週間走行距離=66km
7月走行距離=261km


 ペースの上がらない状況が、3週間続いてしまっています。それでも、少し光も見えました。

 8月3日・日曜日、研究室の仲間とキャンプに行った先の那須の朝での30km走。アップダウンばかりのコースにも関わらず、ある程度予定のペースで走れました。とても良いコースだったので、その記録を残しておきたいと思います。

 

f:id:umerunner:20190813100302j:plain

 

●8月3日 6:00S 30km走
板室温泉病院前 スタート
 ↓ (栃木県道369号、板室街道)
戸田    4.5km 18'16"
 ↓ (同30号、那須横断道路)
広谷地   10.5km 43'54"
 ↓ (同17号、那須街道
一軒茶屋前 15.0km 1:05'07"
 ↓ (同266号、那須高原スカイライン
最高地点  1:30'36"
 ↓ (同上)
25.0km地点 1:50'32"
 ↓ (栃木県道369号、板室街道)
板室温泉病院前 30.57km 2:15'33"


 始めは緩い下り道。戸田で左折した後は、川を渡るたびに道が下るため、多くのアップダウンが出現。広谷地を左折すると、少々急な上りが約4km続きました。

 一軒茶屋前を左折した後が、一番アップダウンの厳しいコース。まずは、コナミの研修所がある辺りまでどんどん上り、峠を越えた後は、また川を渡るたびに切り替わるアップダウン。上りも下りも、今の私には堪えるものでした。

 最後は、始めと同じように緩い下りかと思いきや、川沿いの低い所から、一気に上り。28km過ぎの上りは、非常にきつかったです。

 

 と、とても厳しいコースではあったものの、道が畑の中になったり、森の中になったり、山間に入ったり、川沿いに降りたり、高台から展望が開けたりして、途中で飽きのこない、走っていてとても楽しいコースでした。

 最近、決して調子は良くない中で、上りでは1km 5分くらいまでペースが落ちてしまったものの、全体としてこのコースでの30kmを2時間15分で走れたことも、とても良かった点でした。

+++

 

 このキャンプの前、一番忙しいと踏んでいた今週は、予想よりはフツーに乗り切ることができました。それでも、水曜と木曜の2日間は大変でした。一仕事終えた金曜の夕方には、研究室の仲間と花火をしてハジけました☆

  初っ端から、決してきれいではない運河に落ちそうになったり、(まぁ、泥に転んだだけで少なからず汚かったのですが。)花火が予想外の方に飛んだりする場面もありましたが。いよいよ8月に入ったところで、気持ちを切り替えます!

 

 北海道マラソンまで、あと4週間。