那須合宿4日目

●8月17日 11:45S 30km走

板室温泉病院前 スタート
 ↓ (板室街道)
戸田    4.5km 21'20"
 ↓ (那須横断道路)
広谷地   10.5km 49'34"
 ↓ (那須街道
一軒茶屋前 15.0km 1:10'18"
 ↓ (那須高原スカイライン
最高地点  1:35'14"
 ↓ (那須高原スカイライン
25.0km地点 1:55'03"
 ↓ (板室街道)
板室温泉病院前 30.57km 2:18'24"

 

 朝から息を吸うと上腹部が痛み、最悪の場合、ゆっくり走り切ればいいというつもりで走りました。広谷地(10.5km地点)までは、Jogよりも遅いくらいのペース。

 体が温まってきたら動けるようになり、また、広谷地からは10km以上続く上りで地面からの衝撃は小さいので、ペースを上げていきました。後半は雨も舞って涼しかったので、給水の必要もありませんでした。

 アップダウンの続く後半の20kmを、1:28'50"。今日は“距離を走る”走り方ができていたように思います。

 

+++

 今日はオリンピックの女子マラソンを観てから走ったので、練習開始が12時前。お昼ごはんは、午後3時すぎになってしまいました。2日前にも行った「そば処 やしお」で、今日もお昼を頂きました。いつも一人で旅行に行くと、気に入ったお店に何度も行くのが好きです。

 

f:id:umerunner:20190813202357j:plain

 写真は、ほうれん草のそばげってぃー・大盛(1200円)。

 

f:id:umerunner:20190813202429j:plain

 そして、デザートのかぼちゃプリン(クーポンで300円)。

 さらに、すいかを切ったのでと言ってひと切れサービスしてくれました。頑張って30km走って良かったと思いましたね ♪