つくばマラソン8週前

9月を距離走の月間と位置付けていましたが、
結局は3日と5日に箱根で約20kmを
二度走っただけになってしまいました。
今週は、4週間ぶりに距離走を行いました。

●10月2日 五霞3.1k
・10km走 37'50"
 0.35k 1'15"
 3.45k 12'50" (11'35" = 6'40"-4'55")
 6.55k 24'47" (11'57" = 6'58"-4'59")
 9.65k 36"38" (11'51" = 6'51"-5'00")
 10k 37'50" (1'12")

中盤ダレかけてしまいましたが、
せめて38分は切りたいという思いだけで走りました。

●10月3日 守谷3.9k
・20.3kmJog 1:40'19"
 2.35k 9'37"
 6.25k 25'43" (16'06" = 7'48"-8'18")
 10.15k 43'19" (17'36" = 8'10"-9'26")
 14.05k 1:02'38" (19'19" = 8'59"-10'20")
 17.95k 1:26'04" (23'26" = 10'54"-12'32")
 20.3k 1:40'19" (14'15")

1ヶ月半前と同じ32km走の予定でスタートしましたが、
序盤から“脚が笑う”状態になってしまい、
20kmのJogで練習を終えました。
前日の10kmは軽めに走ったつもりだっただけに、
ここで20kmも走ることができなかったのは
ショックも感じました。

距離を走るための体調管理の重要性を
改めて感じさせられました。