2008年10月6日~12日

≪10月8日(水)≫
・朝、運河
  Jog 65分

≪10月9日(木)≫
・朝、運河
  2km×2
  → 6'53" 6'55"

≪10月10日(金)≫
・朝、運河
  Jog 27分+20分
  坂ダッシュ 200m×5
  → 33"5 33"2 33"3 33"8 34"1

≪10月12日(日)≫
・午前、五霞幸手
  Jog 44分
・夕、五霞
  Jog 24分
  500m×6 (re: 90")
  → 1'34" 1'35" 1'36" 1'36" 1'36" 1'32"

週間走行距離=45km

+++

 

9月末の彼岸花(ヒガンバナ)に続いて、秋の花です。
今年も咲きました。金木犀キンモクセイ)。

私は、もう少し淡い香りの方が好きですが、
こいつはこいつで、秋の香り。
千葉の小学校時代から親しんだ、季節の香りです。
週の前半、その香りに今年初めて気づいてその写真を撮りました。

 

f:id:umerunner:20190826125237j:plain

f:id:umerunner:20190826125244j:plain


しかしその後、何日か雨が降りました。
一日中降った日はなかったと思いますが、
咲いたばかりの金木犀の香りも、褪せてしまいますね。
花のなんと儚いこと。

次の1週間も仕事がいっぱいあり、やりがいがありそうです。
でも、ときどき考えます。
今の仕事が、本当に社会の貢献するものになるのか・・・

考えて手を止めてしまっては、本末転倒ですが、
「考えなし」にならずにやっていきたいと思います。


そして、あと6日間準備したら、
次の日曜日は、久しぶりのレース、ハーフマラソンです。

「試合をしなければ選手ではありません。」
とは、故障から復帰したときの絹川愛選手のコメント。


私は、彼女のようなトップ選手ではありませんが、
結果に挑戦し続ける「選手」であり続けたいと思います。
今回、ゴールできるのか若干不安な調子ではありますが、
楽しく走れるように、しっかりと準備を整えていきます。