今週の彼岸花、と「再スタート」

9月後半に入って撮った写真です。

 

f:id:umerunner:20190826123555j:plain

今年も咲きました、彼岸花ヒガンバナ)。
またの名を、曼珠沙華マンジュシャゲ)。

 

f:id:umerunner:20190826123558j:plain

コスモスの花も咲いています。

昼は暑い日もありますが、すっかり秋ですね~。
明日は涼しいみたいですよ。

 

+++
この9月28日は、理工系5000mに出場予定でしたが、
出場を取りやめました。
一緒に大会を楽しもうと思っていた人たちには、
申し訳ないです。

北海道マラソンを走って以来、疲れは抜けませんでした。
同じ夏のマラソンでも、去年よりまともに走れた分、
ダメージは残ったのだと思います。
同じ2時間50分台でも、4月の涼しいレースとは
疲れが違ったのだとも思います。


今週は銀行に行く用事で、運河から江戸川台を経由して、
おおたかの森まで自転車で往復したりしました。
片道20分。電車とほとんど変わりません。
自転車は、エネルギー効率も最も良い移動手段です。
自転車博物館 > 『自転車まめ知識』より)

この道は、今年の初めの冬、
バイトに行くときの往復をJogでよく走った道。
修論の仕上げで時間のないときに、
ここで距離を稼いだことが、
4月のマラソン自己ベストにつながりました。
今まで、体調が上がらないときには、
自転車をこぎまくって体調を作ったこともありました。


まだやり直せます。
疲労回復のために必要だった1ヶ月だったと思って、
次の大会に向けて頑張ります。

来月の大会は、
・・・久しぶりに、勝ちたいんです(>_<)
日に日に昼が短くなる秋でも、負けませんよ!
そう思って、大会出場を取り止めた日に
何もしないのも悔しいので、走りました。再スタート。

こんなに苦しい20km走が、今まであったでしょうか。
それも、北海道マラソンの後半22kmよりも遅いタイムで。

10月の前半は、迷わずにしっかり距離を走るつもりです。

 

●9月28日 11:30S、五霞3.1k
・22.3km走
→ 1:46'37"
0.3k 1'36"
3.4k 15'34" (13'58")
6.5k 29'37" (14'03")
9.6k 43'46" (14'09")
12.7k 58'36" (14'50")
15.8k 1:13'51" (15'15")
18.9k 1:30'57" (17'06")
22.0k 1:45'14" (14'17")
22.3k 1:46'37" (1'23")