第27回 守谷ハーフマラソン

先週の勝田欠場から1週間、守谷ハーフに出場しました。
昨年のこの大会は強風の中で行われましたが、
今年は風がなく、とても走りやすい天候でした。


2011年2月6日
●10:00S ハーフマラソン
 1:17'27"(99位、部門別96位)

5km 17'18" 
[3'14"-3'26"-3'35"-3'30"-3'33"]
10km 35'47" (18'29")
[3'44"-3'42"-3'43"-3'40"-3'40"]
15km 54'23" (18'36")
[3'41"-3'38"-3'48"-3'46"-3'43"]
20km 1:13'27" (19'04")
[3'45"-3'41"-3'46"-3'55"-3'57"]
Finish 1:17'27" (4'00")

タイムは2ヶ月前の横浜マラソンよりも良くなく、
決して満足できるものではありませんが、
中盤はある程度のペースを守ることができたので
良かったと思います。
初めの5kmを17分台前半で入れたことも良かったです。

しかし、18~20kmの2kmで7'52"もかかっていたことは
帰ってきてから知りました。これは良くなかったですね。


私は、昨年3月末から守谷に住んでいるのですが、
今回初めて「自宅から会場まで1kmあまり」という
大会に出場しました。
実家に近い幸手市さくらマラソンの会場も、
実家(五霞)から5kmほどはありましたからね。
小学生のときに出場した五霞町の駅伝の会場でさえ、
自宅からは2kmほどあったように思います。

次回は地の利を生かして、もっと良い走りをできるよう
頑張ります!