全国のマンホール写真集の紹介

五霞町 マンホール」

2月1日に、こんな検索ワードで来てくださった方が
いたらしいことを知りました。

たしかに私は、茨城県五霞町の出身です。
しかし、絶対に私のブログでは紹介していません。
そこで、代わりに紹介されているページを紹介すべく、
私自身がGoogleで検索してみました。
その結果、見つけましたよ!

http://www.hotetu.net/(歩鉄の達人ウェブサイト)

左のメニューから「全国マンホール写真集」に進み、
「茨城」の県名をクリックすると、下の方に見られます。
消防士をモチーフにした可愛らしいマンホールが
紹介されています。
このような柄のものは、消火栓のマンホールでは
よく見られるとは思いますけどね。

ちなみに、五霞の隣の幸手(埼玉県)のマンホールとしては
桜柄のものが、上のサイトで紹介されていました!
しかし、残念ながら守谷のものは紹介されていなかったので、
今度私が自分で探してみようと思います。


「面白検索キーワード」といえば、
kameichiさんがよくブログに書かれているのを
いつも楽しく拝見しています。
(→『亀屋一年堂』より“検索あれこれ”カテゴリ

一方の私のブログに、意外な検索ワードで来る方は
ほとんどいないと思っているのですが、
五霞町 マンホール」は意外で面白かったので、
以上、紹介してみました。