【米国】マイアミ:晴れたSunset HarborとLincoln通り

こちらは今、2009年12月9日(水)の
午前5時半過ぎです。

日曜日に散策したときに、Sunset Harborは
曇っていて青い海を見ることができなかったのですが、
晴れたタイミングでまた行ってみたところ、
期待を裏切らない、最高の景色でした。

f:id:umerunner:20201012001527j:plain

f:id:umerunner:20201012001539j:plain

日曜日には小雨のパラついたLincoln通りも、
晴れているとまた違った顔を見せてくれました。
やはり、景色は空が青い方がよく映えます。

f:id:umerunner:20201012001601j:plain
昨日(8日)は、この通りで絵はがきを4枚買いました。
4枚で、税込 $1.07(約100円)。安く!
また、今日か明日も買い物をしに足を運びたいと思います。


+++

初めての米国は、私には刺激が強すぎるようです。
特に、初めの2日間が一人での行動だったため、
刺激を消化できなかった分がまだ残っています(笑)
ツライのは、すっかり寝不足であることなのですが、
これはおそらく、時差ボケのせいではないと思います。
(生活リズムが乱れていることは否めませんが。)

一昨日は、夕方に疲れて寝てしまったこともあり、
夜に眠れたのはたったの2時間でした。
昨日は、寝るのが2時を過ぎてしまったのに、
朝5時半前に起きてしまいました。
学会会場での朝食が7時からだったので、
その前にJogをするために、そのまま起きました。

昨夜は、夜12時ごろに寝ました。
そして今朝は、朝5時半過ぎに起きたところで、
昨日学会で聴いた内容に関する論文を検索していました。
・・・と思っていたら、実は起きたのは
「朝3時半過ぎ」でした。
何だか明るくならないなと思い、先ほど時計を見直して、
初めて気がつきました・・・。

楽しいことは良いことですが、
体を壊さないように気をつけます。
”遠足前に眠れない症”を治す方法を教えて下さい。



2009年12月5-15日 マイアミ(学会)とボストン