【米国】ボストン朝jog

 昨日ボストンから帰国しましたが、米国にいる間中はずっと時差ボケでした。向こうを出る日の朝も、寝たあと2時間以内には目が覚める、というざま(4時過ぎまでは頑張って寝直しましたが)。



 毎朝、そこそこ仕事を片付けてから走りました。10月末の朝6時半~7時前。サマータイムが終わる直前の時期の、まだ暗い朝の街を。


 Old South Church @Back Bay

 仕事でボストンに、数日間滞在したことのある人は多かれど、バックベイのこの景色を見たことのある人はそうはいまいと。



 日曜の朝は、街の中心から6kmほど西へ行き、Blookline貯水池へ。





 ここも紅葉がきれいでした。



 水曜の朝は、霧の中をハーバードまで。


 チャールズリバーに架かる、Longfellow橋。


 ハーバード大学



 また、きっと2年後には来ます。