【米国】ボストン2014秋

 先週、ボストンでの学会会場隣のマーケットで買ったこのTシャツ。アルファベット好きの2歳児に気に入ってもらえました。


 私も知らない単語がたくさん・・・。

 10月末のボストンは、風の冷たい朝があったり、スーツで歩くと汗ばむ日もあったりしましたが、


 学会会場の近くのウォーターフロント、Wharf District Parks。


 同じく、Commertial通り。季節の変わり目は、こちら北関東と同じく。


 この写真は、学会帰りの夕方過ぎに。


 ボストンコモン。老若男女、市民の憩いの場。


 こちらもボストンコモン。昼でも長い10月末の陽の影。


 隣のパブリックガーデン。街の真ん中に、のんびりできる公園があることの、ありがたいこと。


 チャールズリバー沿いの遊歩道。朝にはカヌーのトレーニング、休日昼間はヨットを楽しむ人がたくさん。




 ボストンの高級住宅街、ビーコンヒル。やっぱりここは、市内の他と違う雰囲気です。

 初めて来た、秋真っ只中のボストンでした。


 Barbera @Vino Volo, Boston Logan Int'l Airport.

 帰国するとき、ボストンの国際空港・ターミナルEには、出発直前までゆっくりできるワインバーがありました。



 また行きたいものです。

ボストン朝jog(9号線・Blooklineなど)
ボストンでクラムチャウダー
ボストン~セーレムの町とハロウィン
ボストン&ニューヘイブンで友人と再会