【米国】ボストン~セーレムとハロウィン

 ボストン@米国、10月末はハロウィンです。


 ハロウィン飾り@Park Plaza Hotel


 ハロウィン準備の品@Market Place (Waterfront in Boston)

 この10月最後の日曜日、1692年に魔女裁判の事件が起こった“魔女の町”セーレム(Salem)に足を伸ばしました。



 BostonからSalemへは、North StationからNewbury PortかRockport行きのコミューターレイルに乗って、30分ほど。



 なんだか同じ列車に乗る人が多いと思ったら・・・



 Salemは "Psychic Fair" という特別な日で、たくさんの人が仮装をして来ていました。(少し調べたところでは、ハロウィンとは別のイベントのようです。)


 Salemの町の中心、Essex通り。たくさんの人で大賑わい。

 驚いたことに、理科大薬学部(の当時同じ階のラボ)の出身の人に声を掛けられましたよ。理科大を出たあと編入で入った医学部のお仕事で、ボストンにいらしているとか。びっくり。


 気味の悪い装飾も楽しんでいるようです。





 この日曜日の夕方から、ボストンでの国際会議に出席しています。明日(水曜)にもうひと仕事が待っています。また後ほど。