日本生化学会大会(2009)へ

2時間半後には、運河駅に向かいます。
5時8分発の野田線に乗り、
羽田7時20分発の神戸行きの
スカイマーク便に乗り、
第82回日本生化学会大会に参加してきます。

やっと、発表のポスター作成が終わりました。
本格的に作り始めたのは、4時間前でしたが・・・
珍しく、テンションの上がってしまった深夜です。
ポスターの印刷が終わったところで、
印刷の必要のない口頭発表で使うスライドは、
現地で作ることに決めました。


2週間前の10月8日(木)、
突然一つの(嬉しい)仕事が舞い込んで以来、
忙しい時間を過ごしてきました。
いずれも私の天職としたい“書き物仕事”
だったため、学会に行く前に仕上げることに
決めていました。

この間、論文一つを投稿し、
論文一つのドラフトを終え、
著書一つの抄録を投稿し、
他大からの依頼の解析をこなし。
ひとまずおしまい!

このうち最後に残った「ドラフト」が終わったのが
20日(火)の午後2時半だったので、
それはもう、学会の準備をするのは
後回しにしていたわけです。


それでもまだ、書き物仕事は残っているので、
神戸でも少しは進めてきたいと思います。
西宮・鷲林寺のお墓参りにも行ってきます。
(→ 去年も行ってきたので、1年ぶりです。)
3年9ヶ月ぶりに、神戸市内の大倉山公園を
ぐるぐる走ってもきます。
(学会中泊まるのは、この公園のすぐ横。)

ここしばらく、ずーっと書き物仕事ばかりを
していたので、やるべき実験もかなり溜まっています。
・・・11月中旬からは、少しはできるかな?
でも、そんなことも学会中は忘れていようと思います。


って、忙しい中でも、夜はばっちり遊んでいましたね。
====

11日(日)はセントラルパーク
16日(金)は秋葉原で、17日(土)は結婚式と牛角
19日(月)は家でチーズパーティー第2弾をして、
オリオン座流星群を見ようとして(見えず)、
20日(火)の夜、つい先ほどは、
柏で後輩の誕生日パーティーをしてきました。

初めて、お店で店員さんに誕生日の歌を
歌われるパーティーを経験しました。
初めて、花火のささったパフェを見ました。

いま大学を出たら、オリオン座流星群が見えるかな?

 

f:id:umerunner:20191001233018j:plain