忙しかった週を1つ終えて週末に、先輩の筑波山神社での結婚式など

忙しかった1週間を、何とか終えました。
「できれば全部やりたかったこと」のうち、
結局できたのは半分ちょっとでしたが・・・
やれるだけのことは、やりました。

そんな気分で迎えた、この週末。

16日(金)夜: “就活会”(秋葉原
  秋葉原昭和通り高田屋で。
17日(土)午前: 先輩の結婚式(筑波山神社
  お昼ごはんはつくばのむすびで。
  夜ごはんは柏・若柴の牛角で焼肉。

 

並べてみると、食べたことばかりですが・・・
昨日の午後5時半を迎えた時点で、
気分を「オフモード」に切り替えました!

明日もお休みです!


+++

昨日(16日・金)の夜は、秋葉原のお店で、
就活の始まった後輩 (M1) と、先輩に来てもらい、
就活と仕事について語ってもらいました。
みんながいっぱい話してくれて、
良かったなと思ったのはもちろん、
私にとっても、なかなか知ることのできない
業界の話を聞くことができて、とても勉強になりました。

行ったお店は、「高田屋 秋葉原昭和通り店」。

鶏料理は、運河の鳥一には適いませんが、
そばが美味しいお店のようで、
そばサラダが美味しかったです!
値段も高くはなく、また行きたいと思いました。


今日(17日・土)は午前中に、研究室の先輩が
筑波山神社で結婚式を挙げました。
もちろん、呼ばれたりはしていなかったのですが、
神社に行っても迷惑にはならないだろうと思い、
先輩の晴れ姿を見に筑波山神社へ!
ご本人には、「行きます!」と宣言はしていたのですが。

式の前に、控室の前で私たちが
うろちょろしていた所を見つかってしまい。
白無垢姿の先輩と、袴姿の旦那様と、
あと先輩のお母様が、
ご挨拶をしに出てきてくれました。

しかも、お礼の品を頂いてしまいました。
お祝いついでに見に行くくらいのつもりで
まったくの手ぶらで行ってしまったのに・・・
しまったと思いました・・・。
あとで写真だけでもプレゼントしたいものです。

人様の式の写真をここに載せることはできませんが、
これは、式の前の筑波山神社

f:id:umerunner:20191012195849j:plain


この10数分後に、この渡り廊下を、
新郎新婦と親族の皆さんが通りました。

f:id:umerunner:20191012195912j:plain

天気が良く、外で一緒に写真も撮らせてもらえたので
嬉しかったです。


筑波山神社から戻った後、
一緒に行ったつくばにお住まいの先輩たちと一緒に、
先輩オススメのお店「むすび」へ。
このお店は、私もとても気に入っているのです。


その先輩たちとも別れた後、
つくば市内の袋小路に一人で少し迷いましたが、
脱出して、谷田部から柏まで高速に乗って大学に戻り、
ちょっとだけ仕事をした後、
大学の後輩と一緒に牛角で夜ごはん。

秋限定の月見カルビも、
後輩オススメのネギ豚タン塩も美味しくて。
美味しいご飯を食べていたら元気になったので、
ちょっと疲れてはいたのかなと思います。
今日はもう寝て、明日は休日を満喫します!