笠間~内原 Jogの記録

今日は少し散歩をしただけで、脚を休ませました。
年末27日の30km Jog以来、坂や風の中を
走ってきたので、だいぶハリが来ていました。

昨日(3日)は、水戸にある母方の祖父母の家に行きましたが、
行く道の途中、笠間から内原までの道を走りました。

 

f:id:umerunner:20190906163150j:plain

走ったコースは、笠間市総合公園をスタートして、
友部を経由して、水戸・内原のショッピングモールまで。
距離は16km。

はじめ、笠間市内の国道355号線の一部が
歩行者天国になっていて、笠間稲荷の初詣客で
ごった返していたので、ちょっと予定外でした。
しかし、市内を抜けた後の道は
以前に車で通ったことがあったので、
迷わずに進むことができました。


勝田全国マラソンまで3週間。
年末に崩した体調は、徐々に回復してきました。
まだ、走るペースを上げられずにいるのですが、
距離は怖さなく走れてきていると思います。