26才になりました

1月30~31日、金・土曜は荒れた天気でした。
ただ、それは私には、走るなという天の思し召し。

直前、木曜の朝練(クロカン14km走)で、
左脚の腸脛靭帯に炎症を起こしてしまっていました。
ラソン不本意な結果に、
冷静になれていなかったかもしれません。
練習時間・量の少ない今、故障などは問題外。
改めて、体の状態を見直しています。
幸い、回復は順調で、今日は3日ぶりに走りました。

そんな中ですが、今日、26才になりました。
風が強い1日でしたね。
勝田のマラソンでこんな風が吹いていたら、
大変な結果になってしまうところでした。


これから、25才までに乗り越えられなかったことに、
どんどん挑戦していきたいです。
1日前にはできなかったことが、
1つずつできるようになる。

千里の道も一歩から!

改めて、その心持ちでやっていこうと思います。

+++


努力に勝る天才なし。
努力をするなら、まず、
自分が努力したいことを、はっきりと持つこと。
それ以外すべてで負けたって、
そこで勝てれば成功じゃない?

「天才が努力したらそれには勝てない」
などとうそぶく人には、そう伝えたいのです。

 

f:id:umerunner:20190827022023j:plain