頂きもの

1月21日に、私の下の妹が20歳になったので、
プレゼントにユーハイム(JUCHHEIM)
バームクーヘンを買って、この週末は実家に帰りました。

2月1日は私の誕生日だったので、
その妹は、マネケン(Manneken)のワッフルを
買ってきてくれました。

f:id:umerunner:20190906174640j:plain

ベルギーワッフルがこんなに美味しいものだったとは!

 

今日(2日)は、研究室でたくさんの仲間たちが
私の誕生日を祝ってくれて、ハッピーでした!
ケーキを買ってきてくれたのは後輩だったのに、
“おめでとう”のボードに書いてあった名前は、

「うめちゃん」(笑)

 

ポスドクのS先生がくれたプレゼントは、これ。

f:id:umerunner:20190906174753j:plain

餡子たっぷりの人形焼でした。
以前にも頂いて、とても美味しかったのですが、
どこで売っているのか、私はまだ知りません。

今度、浅草に行きましょう!

 

プレゼントをくださった方、メールやお祝いの言葉をくださった方、ありがとうございました。