【関東】竹芝・浜松町

 2日間、東京出張で竹芝に行ってきました。シンポジウムに参加させていただいたのですが、そちらの報告はまた後ほど。

 シンポジウムの会場は、竹芝埠頭のすぐ近くでした。


 写真は「竹芝埠頭公園」。昨日は良い天気でした。ここは、伊豆諸島や小笠原諸島に行く船が出る所です。その船に乗ったことはないのですが、いつか乗ってみたいものです。
 ここに来たのは、2007年12月と2009年の8月に続いて3回目でした。4年前の冬は、ポスドクの先生に誘って行った他大のクリスマスパーティーで。・・・今また、パーティーがしたいです。



 こちらは今日の帰りに撮った東京タワー。ちょうど1年前、近畿からの友人を迎えたときには、友人が東京タワーに感激してくれましたっけ。

 明日は大学に戻ります。月が変わり、私の好きな「1日」です。