理科大オープンキャンパスで模擬実験

(※ 2日目も無事に終えることができました。
  → 追記

この週末、私たちの東京理科大学(神楽坂・野田)で
オープンキャンパスを行っています。

野田キャンパスの薬学部では、
私たちの研究室も模擬実験を主催しています。
衛生化学の実習を体験してもらったり、
研究内容の紹介を見てもらったりしています。



武田教授による簡単な説明の後、



実験の紹介と体験のコーナー。



こちらは、研究内容の紹介パネル。


この模擬実習は明日も行います。

●2010年8月8日(日)13:50~15:00すぎ
 東京理科大学薬学部野田キャンパス
 14号館1階にて
 「衛生化学・模擬実習」
  ~ナノってナニ!?~
 など


本日は、とても暑い中足を運んでくださった
皆さま、どうもありがとうございました。
明日(8日)も、来てくださった方に少しでも
楽しんでいって頂けるように頑張ります。

是非いらしてくださいね☆


(2010年8月8日=2日目、追記)
2日目は、1日目を大きく上回る数の人に
ご来場頂き、大盛況のうちに
模擬実験を終えることができました。

これから、理科大でなくても大学を目指す方に、
少しでも多くの様々な感情を持って
帰ってもらえたら良かったと思います。


私は、当日の手伝いしかしていないのですが、
私自身もとても楽しむことができました。
高校生と触れ合うのは楽しかったです♪

ご来場くださった皆さま、
準備や当日の仕事をしてくださった皆さま、
どうもありがとうございました。