箱根駅伝・総合優勝は初の東洋大学

 今日も朝8時に駅伝がスタート。今年は10分以内に21チームがひしめき、秒差で次々と6区の選手が出ていくという、珍しい芦ノ湖スタートでした。山下りで周りに選手が多いと、足元に払うべき注意にも集中するのが大変そうだな、と思ってみていました。

 その5時間後に決まった、第85回箱根駅伝の結果は、東洋大学の往路優勝+復路優勝での完全優勝早稲田大学が往路2位+復路2位で総合2位でした。両チームとも、各選手が役割を果たして優勝争いを演じましたが、東洋大学が、昨日の往路優勝で得た流れを生かし切りましたね。8~10区で良い走りをしたのは2年生だったことを考えると、来年も良い成績を収めそうです。

 今年も熱い駅伝の観戦で、正月三ヶ日が終わりました。

 

f:id:umerunner:20190827022023j:plain