箱根駅伝区間エントリー発表

昨日、2010年の箱根駅伝区間エントリーが
発表されました。 → 関東学連

意外だったのは、東洋大学の2区に
大津選手がエントリーされたこと。
前回の箱根、先日の全日本を見て、
単独走でペースの作れる、復路向きの選手かと
(勝手に)思っていたので。

一瞬、第82回大会(2006年)で9区を走り
優勝の立役者になった山下選手(亜大)が、
第83回大会では2区を走るも、流れに
乗れなかった例が頭をよぎってしまいました。

(82回: 9区区間賞 1:09'30"で駒大をかわし先頭へ。
 83回: 2区区間16位、1:10'36")

いや、でもそんなことはないはずです。
皆それぞれが、当日に向けて最善の準備を
しています。とにかく、皆がベストの体調で
走ってくれることを、楽しみにしましょう。


正月は、全日本実業団駅伝(ニューイヤー駅伝)
箱根駅伝
(日テレの大会サイトはこちらの2つの駅伝は
もちろん、天皇杯全日本サッカー選手権
全国高校ラグビー大会など、他にも
元日から年明けすぐに大会が行われていきます。

選手には畏敬の念すら感じるとともに、
選手をはじめとする関係者の皆さんには、
頭が下がる思いですね。

f:id:umerunner:20201121210840j:plain