2008年9月29日~10月5日

9月28日には、マラソンのすごい世界新記録が出ましたね。
北京五輪はマラソンではなく、トラックの10000mに出場して
6位だった(6位に“終わった”?)ゲブレセラシエ選手。
ご自身の世界記録をさらに更新して、マラソンの世界記録は
ついに2時間3分台です。
私も、2時間30分くらいでは走りたいものです。。

 

調子の上がらない私の、日曜日の荒療治。

≪10月1日(水)≫
・朝、運河
  Jog 25分

≪10月2日(木)≫
・朝、運河
  8km走 29'41"

≪10月3日(金)≫
・朝、運河
  Jog 54分

≪10月4日(土)≫
・朝、運河
  2km×2

≪10月5日(日)≫
・午前、野田10k
  20km走 1:26'44"
[20'40"-21'13"-21'59"-22'52"]
・夕、運河・柏の葉公園
  Jog 6km+33分+6km弱

週間走行距離=72km

+++


北海道マラソンの後、5週間目。
やっと、週間70kmを走ることができました。
といっても、そのうちの40kmは今日(日曜)。
調子は相変わらずの中、今日は、

・午前中に20km走(タイムは相変わらず)。
・直後にBBQ!
・夕方に、Jogを18kmほど(研究室の仲間と)。
・直後に、そのままお食事。

まさに、走って食って走って食っての1日を過ごしました。
夜のお食事の後、立ち上がったときには、
体が疲れ切っていました。
でもこれが、私の調子を上げるきっかけに
なってくれるような気がします。

BBQを企画してくれた皆さん。
途中で抜けさせてくれて、夕方も走らせてくれたこと。
夕方一緒に走ってくれた仲間たち。本当にありがとう。

+++

 

この1週間、とても涼しい日が続きました。すっかり秋ですね。
もう一度くらい、暑い時期が来そうな気もしますが。

ある朝、家の近くの笹の葉に、
露が付いているのを見て秋を実感しました。
写真は、縮小してしまうと分かりにくいかもしれませんが・・・

 

f:id:umerunner:20190826124704j:plain

露が、茎の先や葉の上に露がたまっていました。

勝ちたいハーフマラソンまで、あと2週間。