四部対抗、調整練習、大会出場予定

●四部対抗 5月5日(月、こどもの日)
  10:00S 三段跳 8m62
  10:30S  800m 2'12"03
  11:00S 5000m 16'58"9

             [3'13"-3'23"-3'26"-3'31"-3'25"]
  13:45S 1500m 4'32"07
  14:00S 走幅跳 3m85
  14:30S 4×400mR ラップ 58"92(3走)

●以下、調整練習
・5月8日(木) クロカンJog 28分
・5月9日(金) Jog 60分
・5月10日(土) 2000m×1

●大会出場予定(エントリー済のみ)
5月11日 仙台国際ハーフマラソン
6月1日 日体大長距離記録会 5000m
8月31日 北海道マラソン


 「ガツン」の四部対抗では、良い感じに刺激を入れられました。できれば800mはあと3秒、1500mはあと7秒、5000mはあと26秒速く走りたかったのですが。まぁ、ここで自己ベストを更新する必要はなかったでしょう。
 お遊びで記録を取ってもらった三段跳走幅跳は、ともに散々の結果に終わり、私の運動神経が悪いことが証明されてしまいました。今後はちょっと、バウンディング等を練習に取り入れるかもしれません。何かが変わるかもしれませんので。
 明日は、仙台国際ハーフマラソンに出場します。昨日のJogでは、若干走りに重さを感じたので、大会前日(今日)の刺激は
2000m1本にしました。キムチも食べて、あとは現地入りするだけです。

 そして今日、エントリー済みの大会出場予定に「北海道マラソン」が加わりました。後日、記録証のコピーを郵送する必要が残っているものの、エントリーは今日完了させました。これで去年に引き続き、北海道マラソンに2回目の挑戦ができると思います!
 ついでに、8月30日から2泊の札幌の宿も予約しました。去年と同じ宿を取る予定でしたが、大会前日がすでに満室で取れず、他の宿を予約。今年も、中島公園の近くに宿泊します。
 これで、昨年末からの“合言葉”を実行する準備が進みました。

 北海道で会いましょう!

 

+++


ゴールデンウィーク最後の火曜日(6日)は、
横浜に観光に行き、山下公園から港が見える丘公園、
さらに山手の異人館街を、石川町駅まで
2時間かけて歩きました。

f:id:umerunner:20190811131827j:plain


その前には、3日に引き続いて中華街で食べ放題。
今度は、回転中華の食べ放題に行きました。
天天常常回転坊というお店に行ったのですが、
タピオカミルクのココナッツ味が濃すぎず、美味でした☆
ただ、この日の食べ放題は、炒め物と点心を少し食べた他は、
基本的にずっとサラダを食べていました(笑)

ゴールデンウィークで晴れたのは、
結局この最終日の1日だけでしたね。
この写真は、運河の家の近くに咲いていたアヤメ。
この日は、四部対抗の翌日で脚がパンパンでした。

f:id:umerunner:20190811131842j:plain


運河の森では、タケノコも生えてきています。今朝、タケノコから新しい緑の竹が生えてきているのを発見しました。

f:id:umerunner:20190811131904j:plain
今まであまり気が付かなかった絵で、面白いなと思いました。

今日はもうすぐ、仙台に向けて出発します。
明日、関東は雨の予報ですが、仙台の予報は曇り。
何とか、雨は降らずにもってほしいと思います。
そして、予想気温は 14℃-9℃。
ハーフマラソンで記録を狙うには、
良いコンディションになりそうです。

それでは、行ってまいります。