1歳9ヶ月児の週末



 守谷の秋。一風吹くたびに、木から葉の落ちていく11月の日曜に。落ち葉に「はっぱ」と呼び掛ける1歳児のベビーカーにも、容赦なくたくさんの葉が直撃しました。



 「かーきっ」を指差していたら、たまたま近くを通りかかった保育園の先生が声をかけてくれたり。そんな買い物帰り。



 買い物の後は、公園へ。雨が降る直前のお昼どきに、40分間ほど遊具を独り占めしていました。



 遊んだ後は、さつまいもパンを「おいしいっ」と言いながら食べて、昼寝。

 昨日(土曜)は昨日で、大学(野田)→友人宅(都心)→親戚宅(自宅から車で10分ほど)と回る “大旅行”。大学では、大学院生とのディスカッションに同席したり(皆様、その節はお世話になりました…)、実験のお手伝いをしてくれたり。小さなボトルのふたを閉めたり、そのボトルを並べてくれたり。
 家のおもちゃの片付けも、もう少しきれいにしてほしいものです。

 週明けも楽しく過ごします。