初めての運動会(1歳8ヶ月)

 あんなときから3ヶ月が経ちました。

 先月、「よーい、ドン!」の掛け声に応えるようになったのは、運動会の練習の成果。「エイ、エイ、オー」と拳を掲げて言えるようになったのも、運動会の練習のおかげだったのだと、今日知りました。



 写真は、まるでお遊戯会のような、1~2歳児クラスの親子競技。今日は、昨日の雨で1日延びた、日曜日の運動会でした。

 2ヶ月ほど前から、カレーパンマンの絵を見ると顔マネをするようになりました。先月から、「グー・チョキ・パー」と言いながらそれを手で作れるようになりました。初めて読めるようになった字は、まさかの「ん」でした。

 そんな人は今、1歳8ヶ月になり立てです。


カテゴリ「子どもと一緒に歩こう!」