1歳5ヶ月(椅子の背もたれを登る)

 昨日は私の好きな「1日」の「月曜日」でしたが、長男が産まれてからは「2日」も、私にとって特別な日。今日、1歳5ヶ月になりました。

 1歳半が近づいてくると、どれほど危ないかというと、


 今朝はこんな感じ。

 実際には、イスの背もたれの周りに何もなくても、背もたれによじ登ります。そうなるとイスがいつ倒れてもおかしくないので、写真なんて撮っている場合ではなくなります。

 落ちて学べばいいという人もいらっしゃるかもしれません。でも、はっきりと申し上げます。「何度も落ちたくらいでは、学びません」と。

 それにしても、笑いが止まるほど危ない場面は、記録には残せないものですね。


 ※ 翌日追記: 椅子から降りるの速っ。

+++

 4月に保育園に入ってから、2ヶ月間は無欠席で通った1歳児も、この1ヶ月は大変な日も少なくありませんでした。

1歳児のノド風邪、侮るべからず(2013年6月10日~)
検査の結果はアデノウイルス感染(2013年6月23日)
熱中症にも要注意(2013年6月27日)

 5月から私自身や親戚がたびたび体調を崩してしまったので、1歳児にも負担をかけてしまったかな。

 夏も、健康第一!


歩道橋を登る(2013年5月)
1歳過ぎでの発熱と突発性発疹(2013年3月)
0歳児が1歳児になった日
生まれて1年まで
生まれて7ヶ月まで
生まれて3ヶ月まで
 ・・・日々大きくなっているし危なくもなっているけれど、顔つきはこの頃と変わっていない。
脂漏性湿疹など