遅くなった夕食に根菜を

時間の遅くなってしまったときの夜ごはんは、
消化の良いものをいただくに限ります。

今夜はタケノコ、レンコン、切り干し大根と
根菜が勢ぞろいでした♪



葉物よりも、軟らかく煮た根菜の方が
夜の胃には優しいと思うのです。
同じ理由で、タンパク質は納豆と豆腐でとっています。
もちろん、別の時間に葉物や肉・魚なども
バランス良く食べなければいけませんけどね。
(※ なお、今日のお昼は学外の先生との打ち合わせの後、
  焼肉とサラダをいただきました♪)

14日(木)、16日(土)、18日(月・今日)と
隔日で夜ごはんの時間が23時を回ってしまいました。
体調管理を万全にして、忙しい時期を楽しく乗り越えます!