傘を持てば雨が降らない

“傘を持てば雨が降らない”(かもしれない)

そういうものです。梅雨の話ではありません。
南アフリカで開かれている、
2010 FIFAワールドカップ(W杯)
6月25日(金)、予選リーグの第3戦の日、
私は「日本の最後の試合かも」と思い続けて、
結果は3-1でデンマーク戦勝利。
“雨” は降りませんでした。

昨日は「絶対に負ける」と、
うるさいほど言ってすみません。
でも、次もきっと私は “傘” を持ちます(笑)

日本代表が3点を取ったことなんて、
これまでに何度あったのでしょうか。
今回のW杯直前のイングランドとの親善試合では、
“3点入れた”ものの結果は1-2・・・。
日本代表の前評判は悪かったように思いますが、
今度はしっかりと、3-1でしたね。

日本の決勝Tが決まり、
マスコミでは“ベスト●は・・・”の言葉が
出てきたりもしています。
いやいや、まだ早いですよ。

“傘を持たねば雨が降る”

そういうものです。

しかし、サッカーは良い競技ですね。


こんなに、世界の様々な国が参加している
スポーツの競技や大会があるでしょうか。
サッカーでしか知らない国もあるほどです。

「誰でも楽しくできる。」

これが本当に、サッカーの醍醐味なのですね。

サッカーW杯なんて見ないだろうと
開幕直前まで思っていた私でしたが、
本気のボールの奪い合いや世界一の華麗な技に、
思わず見入ってしまっています。

・・・。

あとは、クリスチャード・ロナウドミドルシュートが見たい。
もちろん、決まるところが。