【東海道】サンライズ瀬戸で西へ

私たち大学人にも、連休がやってきました。
お昼前に、利根川の土手を走っていて見た
常磐道の下り線は、とても渋滞しているようでした。
電車から見えた首都高も、とても混雑していました。

私も今夜から、電車で旅に出ています。
駅員さんや乗務員の人たちには、
この連休はないのでしょうね。
おつかれさまです。


東京 22:00 →(サンライズ瀬戸

f:id:umerunner:20190907012108j:plain


昨年は3月に、山陰を旅行したときに、
同じ寝台特急サンライズ出雲」に乗りました。
あのときは、研究室の「謝恩会」の日の
夜に出発しったのですが、
柏を出るのが遅くて、間に合わなかったんですね。
急遽、東京駅から熱海まで新幹線に乗って、
寝台特急を抜いて、熱海からサンライズ出雲
乗ることができたんです。
しかも、飲みすぎて新幹線では気持ち悪くて…

酔っていながら、よくまぁ新幹線の切符を買えましたわ。
アホな思い出です。

出雲行きのときに、まず行ったのは出雲大社でした。
今回は、まず「こんぴらさん」かな?


もちろん、今回はちゃんと東京から乗りましたよ。
特急は、さっき静岡を発車したところです。
おやすみなさーい。

香川・琴平で讃岐うどん
徳島・祖谷渓~大歩危
初の愛媛入り~鈍川温泉、松山城へ
愛媛の柚子タルト