番餅(バンピン)

横浜中華街の重慶飯店売店にて。
黒あん入りの夾心(細長い月餅みたいなもの)に、
くるみがいっぱい乗っているこれが大好きです。

GWで実家に帰るのは今夜だけの予定だったので、
おみやげに買って帰ることにしました。

f:id:umerunner:20190811131131j:plain

 

昨日(5月3日)はお昼の中華街で、
ラボの後輩と食べ放題に行ったついでに買ったのですが。
食べ放題では、ちょっと、食べ過ぎちゃいました・・・。

夜は夜で、学部のときの友人たちと上野でお食事。
その前に御茶ノ水に寄った後、
湯島天神の横を通り、不忍池の南岸を通りつつ、
御茶ノ水から上野まで20分ちょっと歩きました。
下の写真は、昨日午後7時の御茶ノ水、聖橋から。

f:id:umerunner:20190811131140j:plain

上野では、元気な友人たちと久しぶりに会えて、
ハッピーでした。
今日会えなかった人たちにも、また会えるといいな。

そんな、4連休1日目でした。