【ドイツ】Augustusburg城と庭園(ケルン近郊)



 2013年6月7日、デュッセルドルフからフランクフルトまで帰る途中、RB(普通)やRE(快速)列車に乗ってケルン (Koln) とブリュール (Bruhl) に立ち寄ってきました。
 都会から離れた町(とはいえケルンから20分弱)、ブリュールのアウグストゥスブルク城 (Scloss Augustusburg) と庭園に寄れて満足です。





 先ほど帰国しました。ドイツのホテルや街で話した人たちは、こちらがドイツ語で挨拶するとすごく喜んでくれて、ノリノリで返事をしてくれました。小さな会話が楽しかったです。到着から、あっという間の5日間でした。

 "Auf Wiedersehen"

 ケルンからフランクフルトに戻るときには、ICEが遅延の末に運休になったりとバタバタもありました。それでも、時間に余裕を持っていたので難なく空港へ。


 Koln 15:55 → 17:02 Frankfurt Flughafen (ICE611)
 Frankfurt 21:05 → 8日15:30 Narita (JL408)




 午後9時すぎにフランクフルトを発ってすぐ、バルト海に沈んでいく太陽を見ることができました。上の写真では、太陽がバルト海とその上の雲の間から見えています。

 丸亀製麺のうどんが食べたいな。


●2013年6月3~7日
ドイツ・デュッセルドルフへ
ブリッジから学会(IPTC2013)へ
何をもってクリアな研究発表か(IPTC2013発表報告)
デュッセルドルフ朝jog
20世紀中頃のドイツと時代(渡航前に)