水の流れ、畳の香り、鳥の囀り、大覚寺



 先週末、京都での仕事の合間に大覚寺に足を伸ばしました。



 静かな水の流れの音が迎えてくれて。


 狩野山楽『牡丹図』

 画のある間に向かい合うと感じる畳の香りと、背中から聞こえる鳥の囀りとに心を静めてもらいつつ。




 狩野山楽『紅白梅図』



 曇りがちの空が陽の光を見え隠れさせて、いろいろな表情を映し出してくれました。



 今年の京都の紅葉も、そろそろ終わりでしょうか。

 12月に、毎年の手帳を新しくする私。ここ1ヶ月半ほど、学外でのインプットとアウトプットに駆け回っていましたが、これからの3ヶ月間は学内でのそれらに取り組むタイミング。

 心も洗って、心を新たに、また楽しさを追究していきますよー。

 市内を移動するのにすごく役に立ったページ2つ
京都市バス路線図(pdf)
ハイパー市バスダイヤ―バスの時刻表が簡単に検索できてすごい!