出会って2年

 あの日から2年、この日から1年。

 ここ半月の間に、だいぶ友達の名前を言えるようになったり、長い歌を歌えるようになったり。
 「ジャンパー着てー、くつ下はいてー、○×△しよ!」くらいの文も言えるようになったり。(↑お出かけしよ! と言いたいのだと思われます)

 そんな1歳児が、この2月2日で2歳児になりました。

 誕生日のつい前日、1歳児が「あぃがと」と言えるようになりました(=ありがとう)。父は、感激して泣くかと思いましたよ。(そう簡単には泣けませんが。)
 まだ、使う場面が少しおかしなときもありますが。すぐに覚えてくれることでしょう。

 2歳児の誕生日ケーキは、いちご大福!
 にしたのですが、2歳児はケーキよりも餡よりもイチゴこそを欲しがるので・・・



 イチゴ、追加!

 また今夜。